敬老会

敬老会

2021.09.21
ケアハウス

こんにちは。ケアハウスいしかりの生活相談員です。


9月に入りやっと涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。


梨やブドウなど美味しい時期になり嬉しくなっちゃいます🧡


食べることはもちろん楽しみつつ、読書や芸術にも時間をかけたいと思っています🎵


さて、9月と言えば敬老の日ですね。


毎年、法人全体で敬老会を行い、演奏会やお花のプレゼントをしていましたが、


残念ながら今は、新型コロナウイルスの緊急事態宣言中😥💧


法人全体の集まりは中止です・・・残念。


でも、年に1度の敬老の日


ケアハウスいしかりの入居者様に


喜んでもらえるプレゼントを渡したいと職員みんなで相談。


色々な意見があった中、入居者様へのプレゼントは、不織布マスクに決定!


『部屋から出るときはマスク着用』のお願いをいつもきちんと守ってくれている入居者の皆様。


食事に来るときはもちろん、お風呂に来るときも、自動販売機に来るときも、


新聞を取りに来るときだって、きちんとマスクをして来てくれます。


『これからも感染予防をして、みんなで元気に過ごしましょう』という思いを込めました。



敬老会


施設長から祝辞の後、ケアハウスいしかりの開設の時から、


入居していただいている3名の方に代表として受け取っていただきました。

敬老会様子1



敬老会様子2


記念品贈呈の後は昼食です。


ここで頑張ってくれたのは栄養士!


メニューは・・・


敬老会メニュー



敬老会食事


そうめんが紅白って!なんて縁起がいいのでしょう💝🤍


蒸し寿司はエビ入り。


天ぷらはサックサク。


ブドウは種がなく、すっごく甘かったと入居者様からお褒めの言葉ありました。


みなさん、いつもよりも時間をかけ、

ゆっくりと残さず食べてくれていました。



入居者のみなさま これからも元気にケアハウスでお過ごしください

そしてまた一年楽しい思い出つくりましょうね。





#社会福祉法人 #瓔珞会
#特別養護老人ホーム #介護老人福祉施設
#デイサービス #通所介護
#ケアハウス #軽費老人ホーム
#福祉 #介護 #求人 #採用
#石狩 #札幌 #北海道